ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逃げる相手に追いつけない悲しい高速ミサイル 

前回の話の続きですが、結局のところ、「分裂連動も振り切る」っていうのが残念ながら一番強いんですよね。
追加ブースター付きの軽2とか四脚とか。
前も言いましたが、特に軽4は最強だと思いますよ。
ソブレロジェネで、遠距離武器二つ持って、ガン逃げしつつプチプチ当てていく。軽量機にはまず負けようがありません。
重量機相手には攻めなければいけないんですが、そもそも重量機ってホント見ないですよね。猫も杓子も軽2ですし。
中2や逆脚なんかもいますが、ちょっとくらいAP負けしてても、全てのミサイルを振り切れることを利用してヒットアンドアウェイすれば簡単にAP勝ちまでもっていけそうです。
中2や逆脚で遠距離武器を二つ持ってる人なんてほとんどいないでしょうし。
重2やタンクだって別に天敵というわけでもない。近接散布・新16連持ってれば、普通に勝ててしまうでしょう。
ビッグボックスでフワフワされたらさすがに詰みでしょうけどね。


というわけで、あくまで個人的な意見ですけど、軽4が最も勝率9割以上を狙いやすい脚だという結論に達しました。

でも、あんまり使ってる人いないですよね、四脚。ましてや上記のような戦術をとる四脚にはフォーアンサーのランクでは一度も遭遇していない。
やっぱり、例えランクといえどもガン逃げありきの戦術は自重傾向にあるんでしょうかね。本物のク○ゲーになりますし。
スポンサーサイト
[ 2008/07/29 01:06 ] レギュ1.20 | TB(0) | CM(4)
四脚とは面白いですね。
試してみようかな~
軽くないとダメですよね?
[ 2008/07/30 00:14 ] [ 編集 ]
四脚の場合ブースターは通常Bの出力重視でも良いのかな?それともやはりQB重視なのかな?
[ 2008/07/30 03:12 ] [ 編集 ]
いや既に本物のク(ry てか完全にマゾゲー化してますよね。
[ 2008/07/30 18:15 ] [ 編集 ]
>Tさん
軽い方がいいですよねなるべく。
でもガン逃げはあんまりやらない方がいいですよ。
最悪、某掲示板で晒されて叩かれてしまうかもしれませんし。

>名無しさん
四脚は基本的にVIRTUE一択ですね。
というかどんな脚でもVIRTUE積んどけば間違いないって感じです。
これだけが異常に高性能なので。

>ムー民さん
問題山積みですよねぇ、今の状態…
[ 2008/07/30 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。