ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レギュ1.10を真面目に攻略 アセン編 

…まぁ一応。


1.00と同じような感じなので、先にレギュ1.00の攻略を読んでからの方がいいです。

~アセン編~

・脚
WGミサが弱くなったので、サイドブースターが弱い軽2でも張り付きができるようになりました。
強さは 重2>逆関節>軽2

・腕武器
前レギュではガチで組むならスナライ一択でしたが、1.10ではライフルも結構使えます。
WGミサは自爆しにくいというメリットがありましたが、WGに代わって主流になるであろう近接信管ミサは自爆しやすいのでWライで自爆ダメージ狙えます。
軽2にWライのみという、1.00では考えられなかったアセンが1.10ではそこそこ強いはずです。(決して強アセンではありませんが)
あと、腕グレの攻撃力がすごいことになってます。軽量機(主に逆関節)相手には運ゲーになりますが、重量機相手には結構強そうです。
AS腕は旋回低下で死亡しました。

・背中
WGミサは使おうと思えばまだ使えるかもしれませんけど、ハイアクトや近接の方が強いですね。
あと、近距離張り付きが可能になったことでスラッグの価値が上がりました。軽2が対重量機用に持つのも悪くないです。
グレも対重量機用として検討に値するようになりました。

・肩
これから多分Wライが増えるので、自爆しやすい32連動は間接的に弱体化ですかね。
けどまだまだ主流は32連動のままでしょう。

・FCS
やっぱり最長ロック。

・ジェネレーター
やっぱりマクスウェル。
積載フルーチューンしても載せられない場合はアリーヤで。

・ブースター
サイドクイックでミサを振り切る機会が減ったので、省エネサイドの価値があがりました。

スポンサーサイト
[ 2008/04/19 02:01 ] レギュ1.10 | TB(0) | CM(3)
誠に勝手ながら勝手にリンクさせて頂きました。もし問題がありましたらご一報願います。
[ 2008/04/20 03:56 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
蟹さんのブログいつも見てます^^
[ 2008/04/20 13:27 ] [ 編集 ]
Σ(゚∀゚)マジスカ!?
毎度毎度役に立たない駄文ですがこれからもご贔屓にお願いします。
[ 2008/04/20 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。