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ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

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レギュレーションファイル Ver.1.20X 

レギュの詳細来ましたね~

360サイコーッ!BLOG

結局中旬配信は無理っぽいですが、来週中には配信されると思っておきましょう。

「アーマード・コア4のver.1.60をベースとし」ってのがいいですね。もう最初からそうすれば良かったんですよ。AC4のパラそのまんまでいいくらい。今回のレギュはかなり期待できるんじゃないでしょうか。

>・機体挙動に関するパラメータ調整
慣性を弱くするってことですよね普通に考えて。これはGJ!重量機が遅くなると共に、ラグが改善される可能性もありそうです。

>主なその他調整例
>・「MUSKINGUM02」が弾切れ時に無限発射される現象を修正。
>・通信ラグを引き起こす可能性の高いデータを調整。
これまたGJ!!バグをなおすのは当然として、ラグ対策まで盛り込まれているとは!
レギュ1.10でもうダメだこの会社とか思ってましたけど、なんだかんだでフォーアンサーを見捨てたわけじゃなかったんですね。

逆脚の旋回に関しての記述が一切ないのが気になりますが、AC4の1.60ベースならちゃんと調整したと考えて良さそうです。

あと、非公式戦のみで使えるEN無限レギュが面白そう!
ヴァーチュホロフェ追加ブースターで連続QBやりまくり飛びまくりで常時OBのEN兵器撃ちまくりですね。
なんというストレス発散レギュ…!
相手に攻撃当たるんだろうかこれw(ラグ的な意味も含めて)


いやしかしかなりまともそうなレギュで安心しました。全裸で待機ですねこれは。
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[ 2008/06/19 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
期待の新レギュ、褒め言葉よりも批判の方がちらほらと聞こえていますが、地盤としてはいいものが出来上がったかもしれませんね。速度ありすぎ、というのが問題ですが。
しかし、fAで改良された部分までひとくくりに「4の1,6準拠」にしてしまうあたり、フロムの中に自社ゲームをしてる社員が少ないことを示してしまっていて、なんだかなあって感じます。データとにらめっこするかアンケート意見鵜呑みにするしかできないって、なんだかなあ。
[ 2008/06/21 04:48 ] [ 編集 ]
少なくとも以前よりはいいレギュっぽいですね。
速度インフレがひどすぎて弾が当たらないらしいのが気になります。チーム戦は時間切れ多発だとか…。
なんか、爽快感さえあれば楽しんでもらえるだろうという単純な考えで、スピードアップという安易な方向に逃げてしまった感があるような。
絶妙なバランスにして面白い対戦ゲームにしようと思ってても、明らかにそれをする能力がないんですよね。実際に対戦してないから。パラ切って、社員同士で対戦して、これは強すぎる弱すぎるって話し合うということが全く行われていない。
以前某氏がブログで、ACに関してはユーザーの方がフロムより詳しいと言っていましたけど、全くその通りだと思います。レギュは実際に対戦をやり込んでるプレイヤーが考えた方が絶対によいものができるはずです。
[ 2008/06/21 09:44 ] [ 編集 ]
箱版はまだ来ておりませんorz
ブレードが初代並の使い勝手になったらしいですが
シリーズ通して月光を装備してた身としてはいささか複雑であります
[ 2008/06/21 15:29 ] [ 編集 ]
箱は来週の火曜?ですかね。実にもどかしい。
好きで使ってたこだわりパーツが強力になっちゃうっていうのはアレですよね。自分も経験者なんですごくわかります。
しかもなんか今回はブレホワープがすごいとか。箱ではどうなるのか…。自重指定武器にならないか心配なところですね。
[ 2008/06/21 22:52 ] [ 編集 ]
その火曜日になりました・・・
フロムとマイクロソフトになにがあったんでしょう?
バランスに関しては、今後のレギュに期待するしかないでしょうけど
[ 2008/06/24 20:13 ] [ 編集 ]
フロムで止まってるのかマイクロソフトで止まってるのか…なんでこう流れ悪いんでしょうねぇ。
[ 2008/06/24 21:24 ] [ 編集 ]
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