ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感想 

来ましたね~1.20x。8月配信を覚悟してたけど意外と早くてびっくりしました。

細かいことは後で書くとして、ちょっと遊んでみた感想でも。

なんというか、諸悪の根源はサイドブースターですね。ゲームスピードが上がることは個人的には別にいいんですけど、サイドクイックのぶっ飛びっぷりは異常ですねこれ。
いや、サイドクイックがぶっ飛ぶのはいいんです(どっちだ)。このゲームのカメラワーク的に、明らかにこのサイドの出力に対応してないのが問題なんです。
AC4のカメラをもうちょっと引き気味にしたようなカメラワークならこのスピードも全然ありだと思うんですけど、ACfAのカメラでこのサイドは無理がありすぎます。
カメラワークが悪いっていうのは以前から度々言われてきたことですけど、レギュ1.20でその悪さが大きく露呈されたといった感じでしょう。
次回作でこのスピードをやるのはいいけれど、ACfAでやるべきではなかったですね。

ライールとかの高出力サイドを使うと、ロックオンしてるのに相手が画面外にいることが多すぎるんですよねぇ。一番困るのが、相手がミサイルを撃ったということを気付けないこと。
自分が操るネクストは相手に向けてちゃんと射撃してるのに、プレイヤーは相手が何をしてるのかさっぱりわからない。おかしいですね。
だからもう相手をオートでロックしてる時でもレーダーを見てミサイルに備える癖を付けなきゃダメですね。


ああでも、面白いです。今のところは。ランク数戦やっただけでブレーダーとも当たってませんけどね。
1.10よりは良ゲーになったと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/07/17 02:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
やっと配信されましたか…家帰ったたら早速試してみます。
[ 2008/07/17 16:38 ] [ 編集 ]
なんか全般的にラグが以前より酷くなっているような気が…
それから、ライールのスピードが…弾が当たらんし中二では振り切れないorz
噂には聞いたがこれほどとは…
[ 2008/07/17 23:16 ] [ 編集 ]
ラグどうなんでしょ。
例え改善されてるとしてもこれじゃ全然わからないですよね。
弾は確実に以前より当たりにくくなってるし…
[ 2008/07/18 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。