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ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

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感想その2 

予想以上に弾が当たらないですね。
このスピードじゃ弾速1300とかあっても全然足りません。
BFF突ライの赤ロック距離は502ですが(有効射程はもっと短い)、そんな距離なら軽量機は連続QBで一瞬で交差までもっていけるんですよね。
軽量機同士の対戦でライフルの有効射程を維持するというのは不可能に近いです。(射撃武器対射撃武器の場合は別)
射撃でミサイルに対抗しようとしたら砂かレールくらいしかないんじゃないかと思います。
とにかくライフルの空気っぷりはすごい。Wライフルじゃミサイラーに歯が立ちませんでした。ヴァーチャルA・Bとかならそこそこやれるかもしれませんが。

このレギュで8・9割勝とうと思ったら、結局ミサイル×2+BFF分裂連動が磐石っぽいです。
フレアはあんまり意味ないですね。ほんの短い時間凌げるだけです。使い切った後は不利すぎます。
分裂連動なら両背中のミサイル撃ち切るまでまず弾切れしないので、肩はこれで大安定。

腕武器は、背中のミサイル撃ち切ったら仕方なく使うって感じですか。
腕武器使うと本当に笑えるくらい戦力ダウンします。
私はWライフルが一番好きで得意なんですけどねぇ。。
047ANSRをライフル代わりに使うのもありか。


ブレーダーとも戦いました。
ライフルより射程が長いブレードって一体…^^;
軽量機ならまだ対応できるんですけど、重量機はエリアオーバーギリギリで戦うとか工夫しないとかなり厳しそうです。
というか重量機は今レギュ不遇すぎですね。射撃は当たらず、ミサイルは振り切られ、自分はミサイルに当たりまくりでブレに斬られまくり。相手のエネも無尽蔵に近いし。どうすればいいんでしょう。重2・タンクで8割勝てる人がいたら尊敬します。


まぁひどいレギュだってのはよーくわかりましたw(やめませんが)
1.00からずっとミサイルカーニバルなのはどうにかしてほしいですね。
フロムはアーマードコアを板野サーカスゲーにでもしたいんでしょうか。
今はまさにそんなゲームですよね。
それがfAの方向性なんですかねぇ。
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[ 2008/07/18 01:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
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