FC2ブログ

ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対戦動画 その1 

というわけで、対戦動画ができあがりました~



対戦相手は、パソコンの詳しさに定評のあるNurunuru BORUさん。(ブログはこちら(全年齢対象)
プラコレでAC4を買って、数ヵ月後には公式ランキング1位になってしまったというとんでもない人です。ハードディスクの中身は更にとんでもないという噂も。


●アセンの詳細

~1戦目~

頭:ホロフェ
コア:アルゼブラ軽
腕:ユディト
脚:ユディト
FCS:最長
ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチュ
BB:ラトーナ
SB:シェダル
OB:ソブレロ
腕武器:BFF凸×2
背中武器:4連PM×2
肩武器:分裂連動

ライフルを撃ちつつ4連PMをばら撒くというシンプルな機体。
今回は強い人が相手だったので、かなり強めに組んでみました。

~2戦目~

頭:ホロフェ
コア:ライール
腕:063
脚:軽逆
FCS:最長
ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチュ
BB:ラトーナ
SB:ホロフェ
OB:ソブレロ
腕武器:BFF凸×2
背中武器:通常PM×2
肩武器:分裂連動

1戦目と似通った機体。逆脚で通常PMをばら撒きます。
終わってから思ったんですが、いくらなんでも逆脚にソブレロジェネはEN出力過剰でした。アルギュロスにしとけばよかったです。


●内容に関して

もうかなり突っ込み所が多くて見てらんない感じになっています…。
誰もいないところに攻撃しすぎです。サイティングができてないどころか、相手の場所がわかってないっていう。。
2戦目はPMのリロードを全然生かせてないですね。発射の間隔が空き過ぎてます。

一番ダメなのが、相手に上を取られすぎているところ。特に1戦目。分裂連動は相手の上から撃つのが一番当たりやすいですが、1戦目では下からばっかり撃ってます。せっかくソブレロジェネ載せてるんだから、エネルギーを生かしてもっと上空から攻めるべきでした。

あんまり参考になるところがなくてすいませんって感じです。


あと、気付いた人は気付いたと思うんですが、二段QBを全く使っていません。これは、QBをRボタンに割り振ってるためです。AC4からずっとそうです。
キーアサインの項でも言いましたが、ボタンQBにはボタンQBなりのメリットがあるので、あえてトリガーにはしていません。


●まとめ
攻略動画としては微妙ですが、対戦動画としてはなかなか熱い感じに仕上がりましたねぇ。BORUさんはやっぱり強かった!
スポンサーサイト
[ 2008/08/26 21:10 ] 動画 | TB(0) | CM(1)
一応自分の機体も晒しておきます
頭:ホロフェ
コア:軽サラフ
腕:軽腕コジマ
脚:ユディト
FCS:063
ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチュ
BB:ラトーナ
SB:軽クーガー
OB:ソブレロ
腕コジマ
背中武器:㊧高速分裂㊨WG分裂
肩武器:分裂連動
[ 2008/08/26 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。