ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対戦動画まとめ 

ニコニコ動画に上がっている主な1.20対戦動画をまとめてみました。
勝手に紹介してるけど別にいいよね。

PS3は6月20日、Xbox360は7月16日以降の動画が1.20です。

軽2でランクマッチ(箱)
言わずと知れた有名プレイヤー。
軽2乗りのお手本です。
すごすぎて、初心者が見てもあんまり参考にならないかも。

中二でランクマッチ(箱)
重めの中二で箱ランク一桁台に鎮座するリンクス。
冷静な判断と的確なミサ避けがすごいです。
基本的に振り切るのではなく避けているので、重いACに乗ってる人は参考になるところが多々あると思います。

ランクマッチ_2008(箱)
箱○トップクラスの軽2乗り。
全体的な技術レベルが非常に高いです。

ランクマッチ その○(PS)
これは面白いですよ。
最初の方は言っちゃ悪いけどあんまりうまくなかったんですけどね、最近の動画はランカークラスの腕前になってます。
二、三ヶ月で急成長した一人のリンクスの貴重な戦闘記録。

自己満アセンでランク(PS)
ぱっと見、普通の対戦動画に見えるけど、フルマニュアルでR102ライフルとか使ってます。
ミサイルやレールを使う分にはオート無しでも普通に戦っていけますが、ライフルメインでマニュアルはかなりマゾいです。
頑張ってほしいですね。

ある日のランクマッチ(PS)
レーザーオンリーとかフラロケマシライとか素敵すぎるアセンで頑張ってる人。
案外こういう人が一番fAを楽しんでたりして。

Gランクから目指すランカー(箱)
AC4のランカーだった人。彼のベガには何度も焼かされました。
まだACfAには慣れていない様子。
貴重な重2乗りなので、これからも頑張ってほしいです。

ランクマッチをやってみた(箱)
腕グレ砂砲重2というガチムチアセンで加速コジマン相手にガチ地形戦。
うp主さんは前作からの重量機乗りなので、まさにいぶし銀って感じの動きですね。
かっこいいです。

sage1000(箱)
箱○の人気者。
最近の動画は実況がないのが少し寂しい。
対戦とは関係ないけど、アームズフォート撃破のタイムアタックが半端ないです。

Hello!リンクスさん(箱)
「新婚さんいらっしゃい」「お元気ですか日本列島」みたいなノリのタイトルが魅力的。
箱プレイヤーのプレマ1on1風景。
うp主さんは箱○有数の実力者です。

第一回 SARASHI No.1(箱)
箱○の非公式大会動画です。
これの面白いところは、カメラマンが二人いること。
一つの試合を両者の視点で見ることができるので、相手がどういう動きをしているのか、この動きは相手にどう映っているのかというのがわかります。

大安杯(PS)
PSの非公式大会動画です。
こちらもカメラマンが二人います。

~その他~

カスタムレギュ1.21 タッグマッチ大会(箱)
パーツやチューンを大幅に制限した非公式タッグ大会。
リンク先のブログに詳細が書いてあります。
プロより素人の方が良いレギュを作れることの証明。

ラインの乙女(PS)
AIらしいです。
なんでこんなことができるのか、文系人間には理解不能。
動画はレギュ1.15ですが、いつかは公式レギュでランカーと対等に戦えるようになるんでしょうか。

アーマードきしめん
まだ見てない人は見るべし!

ACFAノート(箱)
箱○の無名プレイヤーの見苦しい動画。
軽2乗りだが、最近は中2や逆脚なんかにも手を出している様子。
「私も上手ではありませんが、自分でやるよりも
人にあーだこーだ言う参謀向きだと思っていますので
うまくなりたい人は私の意向に従ってください。」
うp主が心に刻んでいる、ACポット氏の名言らしいです。
人の動画見ると凄い勉強になりますよね
ランクマッチの動画は全てチェックしてます。

人気のない脚部も動画で上がってくれると言うことなしなんですが・・重4重逆とか参考にしたくても見当たらない。
[ 2008/10/04 01:53 ] [ 編集 ]
人の動画見るの楽しすぎます。自分でやるより好きかも…w

そういえば昔から4脚のガチ動画ってほとんど見たことないですね。4脚乗りはレアですしね。
そもそも最近はACfAをプレイしてる人自体がレ(ry
[ 2008/10/04 22:53 ] [ 編集 ]
まとめおつかれです。おもろかったです。みんな神・・・
ってかacfaもうあれですねぇ、でもやめられないwみんなやめてほしくないw
冗談ぬきでレギュ来てほしい

[ 2008/10/15 20:17 ] [ 編集 ]
まったく同感です。
いくらレギュがう○こでもACは他のゲームとは別格なのでやめられません。
このままバランス崩壊ゲーとして終わってしまうのはあまりにも惜しいですよね。
そろそろフロムさんの本気を見せてほしいところですよ。
[ 2008/10/17 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


