ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新レギュが来たよ 

http://www.armoredcore.net/players/acfa/

レギュ1.30配信されました!

パラ数値の動画が上がっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5584036

wikiも徐々に埋まってきてる感じ。
http://www.armoredcore-wiki.net/

さて、レギュの出来に関してですが、危惧していたことが普通に起こってしまいました。
馬鹿正直にアンケートを適用して、案の定、重量機引きゲー。
やっぱりそうなるかーって感じです。
重量機(特に重逆脚)の強さ(バランスブレイカーと言っていいレベル)に関しては、後日書こうかと思います。レギュ配信初日からネガティブな長文書くのもあれですしね。

とりあえずいいことを書こう!

機体速度が結構落ちましたが、やっぱりアーマードコアはこれくらいが一番面白い。
・ほとんどの武器が実戦投入可能・近距離戦が熱い・ENに気を配る必要がある
本当にゲームらしくなりましたね。
アーマードコアフォーアンサーの本当の発売日は今日だったんですかと言いたいくらい。
ようやく、ランクやプレマで色んな機体の人と普通に対戦できるようになりました。

あとはAAですよね。AAを発動した側のPA再展開がかなり遅くなり、出したもん勝ちじゃなくなりました。
はずしたら、自分だけPAがない状態が長時間続くので、かなりリスキー。
今までのAAはローリスクハイリターンな攻撃手段でしたが、これならハイリスクハイリターン。
奥の手って感じで使えるようなりましたね。ナイス調整です。

そういえば、ロケットの調整はびっくりしました。
昔の記事で、攻撃力5倍にしても誰も文句言わないよって書いたんですが、本当にそれくらい強化されるとは…。
普通にランクに持っていける武器になっちゃったじゃないですか。何が強化されようともロケットだけは放置だろうなーって思ってたんですけどね。
こういう特殊な武器が実用的な性能になるっていうのは本当にいいことだと思います。ナイス調整でした。


まだあんまり触ってないですが、意外といいレギュなような。少なくとも、今までのレギュよりは確実に良レギュ。
とりあえず、ランクで引き重量機相手にどの程度やれるかというのを試したいですね。
[ 2008/12/18 23:54 ] レギュ1.30 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


