ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑談 

いやー、あれですね。
最後に更新したのがお正月の月って…w
あまつさえ、新レギュが配信されてもなしのつぶて。
攻略記事を待ってた人はぶち切れてもいいくらいの、ホント申し訳ない状況でした。

まぁぶっちゃけて言ってしまえば、ACを全くやっていなかったんですね。
それどころか、XBOX自体もう数ヶ月もやってません。
ゴールドメンバーシップが残ってるのかどうかすら謎。
数ヶ月前、久しぶりに箱でもやろうかなと「Fallout 3」をオークションで買ったんですけど、1時間くらい遊んで放置してそれっきりです。
別にゲーム全くやってないわけじゃないんですけどね。
もうずっとスーファミのトルネコばっかりやってます。

うんOK、そんな話はどうでもいいんですよ。

レギュ1.40はー、一応少しだけ触りました。
本当にソフトタッチしただけなので、今は攻略記事なんかはとてもじゃないけど書けそうにないです。
もう完全に世間から取り残された老兵ですよ。

ACfAのランクシステムってアレですよね。
しばらくやってなくて、たまにやりたい時にやるってのができない。
ちょっと放置してたらまたBランクからのスタートになっちゃうってのがちょっと。。
で、BランクからCP稼ぎするのが億劫で結局やらないっていう。
ランキング上位を目指すとかそういう遊びは元からしてないので、格付け的にはBランクでも全然問題ないんですが、格付けはマッチングにも影響するから無視できないんですよねぇ。

まぁホント、そんなこんなでした。

それで、このブログですが、どうしたらいいのやら。
今更見てる人は誰もいないとは思いますけど。
攻略記事をまた書きたいという思いはあるのですが、出遅れ君が何を攻略することがあるのかってそんな感じなんですよね。
何か書きたいんですが、何か書くとしても、以前よりかなり質の劣る記事になってしまうというジレンマ。

もういっそのこと、たまに更新するへたれランク戦日記にしちゃってもいいくらいなんですが。
それかむしろSFCトルネコ攻略ノートに改名するとか……

とりあえず、やる気がある時にACfAやってみて、何か思ったことがあったらまた更新したい気がします。

せっかく、攻略記事沢山書きましたしね、温かいコメントも拍手も沢山頂きましたしね、このまま放置っていうのはいくらなんでもちょっともったいな…くないか別に。

このまま何も更新しないままの可能性の方が高いような気がします。

ファ…ファーティマ……




と見せかけて、実は更新するかもしれません。

あの、よく、ACはちょっとやってないと下手になるとか言いますよね。
でも自分はそうは思ってないのです。
自転車なんかと同じで、本当にACの動かし方が体に染みついているなら、1年や2年やってなかったとしてもちゃんと動かせるはず。
なので、サクッとランクに行って、ACはブランクがあっても余裕でやっていけるという持論を証明したいです。
とりあえず、ブランクがある人がランクに行ったらどうなるかという結果報告だけはしようと思います。
もちろん少しはオフで馴らしますが。

その前に、ざっと100日は放置してる箱○がちゃんと起動するかどうか…
スポンサーサイト
[ 2009/11/23 12:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
僕は、ACfAを始めて一ヶ月と少しだけど、
このサイトを見て色々勉強になりました。
楽しみにしているので、頑張って更新してくださいw
[ 2009/12/13 16:05 ] [ 編集 ]
自分もACは「日々やってないと絶対的に堕ちる」という考えをもってないので応援してます。
1.3レギュの時はこのサイトに大変お世話になりました。
また攻略が再会するということなのでマメに遊びにきますね。
頑張ってください(^^)v
[ 2009/12/14 15:12 ] [ 編集 ]
お初です。
私もつい最近始めたクチなのですが、大変参考になる記事ばかりで感謝感激です。
ご都合の良い時、気が向いた時にでもまた更新なさってください。



PS.
過去に戦術論のアレコレで不快な書き込みがあった様子ですが…
不明瞭かつ要点の絞れていない「突っ込み(笑」なんて意に介す必要はありません。
ご自分のスタイルを貫いてください。
影ながら応援しております。
[ 2009/12/20 22:31 ] [ 編集 ]
おかえりなさい、でいいのかな。

自分もここで随分と学ばせて頂きました。
また書いてくださるなら、喜んで読ませていただきます。
最近ACFAを再開したので、こういう戦術研究が読めるのは非常に有難い…

では、気楽に頑張って下さいな。
[ 2009/12/21 23:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/06 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。