ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACV日記 

もう誰も見てないと思うので、日記でも書こうと思います!

AC5なんですけど、最初はもの凄く楽しみにしてました。
Ustreamのアレを毎回かじりつくように見て、大興奮してました。
で、クローズドβテストの参加権を得て実際にプレイしてみたのですが、なんというかコレジャナイ感が凄かったのです。
4系信者の自分としては、5は違和感しかありませんでした。
結局、1時間くらいテストモード(?)で機体を動かしてみたものの面白くなる気がせず、そのままβテストは放置。
ACVなんて最初からなかったんやと思うことにして、ACの事は忘れて生活してました。
体験版が配信されていたことも知らず、いつの間にか発売日の1月26日に。(発売日だけは知ってた)
たまたまゲーム屋の前を通りがかって、あー今日発売かーと思い出したので、とりあえず店内へ。
世間では予約完売多数みたいな状況だったらしいですが、あったんですね、その店には。普段は箱の新作なんて置いてないくせに。
まぁ買いますよね。だってなんだかんだ言ってもアーマード・コアの新作だもの。
色んなゲームをやってきたけど、アーマード・コアより面白いゲームなんて知らないし。
年末年始も終わって仕事も落ち着いてきたし、まぁ暇つぶしに買ってもいいかなって。

そんないきさつで、発売日にACVをゲットしました!
毎日やってます。
といってもまだ、オーダーミッションをいくつかクリアしたくらいで、ほぼテストモードしかやってません。
やっぱり機体の操作に慣れるのが滅茶苦茶難しいですね。
いまだにジャンプボタンでブーストしようとするし、クイックターンしようとするし、戦闘モードに切り替えるはずがブーストOFFでドッスン着地しちゃったり。
何も押さなくても地上をブースト移動するという事実がなかなか受け入れられないです。
これ過去作に慣れてる人はみんな通る道なんでしょうかねぇ。みんなよく頭切り替えられるなぁと感心してます。

ホント自分より下手な人っているの??ってくらいガチ初心者なので、攻略記事を書くどころではない感じになっております。

とりあえず、攻撃する瞬間だけ戦闘モードにするってのと、ドリフトターンを無意識に出せるようにするってのが今の目標です。
早くテストモード抜けてストーリー進めたいです…


(本当に中身のない記事だなぁコレ)

次の更新は未定です。
スポンサーサイト
[ 2012/02/02 00:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
AC?からの新参ですがこの日記読ませてもらっています。

5と4はかなり別ゲーな気がしますが繋がる事はあると思うので参考にさせてもらっています。

更新楽しみにしていますね
[ 2012/02/02 05:07 ] [ 編集 ]
自分もアーマードコアシリーズより面白いゲームは無いと思ってる口です。
今やゲーム離れして、ほとんどプレイしないですがコレだけは鉄板、のハズだったんですが…。

コレジャナイ感、すごくわかります(笑)
自分的にはAcfaがやっぱ過去一番ですね。

次回作に期待ということで。(*^^*)

[ 2012/02/03 00:12 ] [ 編集 ]
なんかリアルになりましたよね。操作が(笑 それにブースト少なく感じます、壁ジャンプが大事ですね。
[ 2012/02/03 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


