ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨のあるエネミーリスト 

オフなんてやっても上達しない!オンに池!!
みたいな意見をよく見るんですが、オフで基礎を固めるのも大事です。

オンラインではその場その場で勝つことに必死になりすぎて、動きが滅茶苦茶になりがちです。
無駄にQBしすぎて敵の前でいつもエネルギーがカツカツって人はまさにそうです。
オフでCPUを相手にして、「ここではこう動いたらいい」みたいなのを冷静に考えながらやると上達が早くなると思います。

というわけで、練習相手として使えるお敵さんの紹介です。

・オッツダルヴァ ステイシス
新PMミサ・レーザーバズーカ・突撃ライフルの高機動機。
対新PMの練習に。
さすがランク1。普通にそこそこ強いです。ただの水没職人ではなかった!
シングルトリガーで普通に戦うとまぁまぁいい勝負ができます。

・ローディー フィードバック
やっぱり強いです、ローディー先生。
対ハイアクト・バズの練習に。

・ロイ・ザーランド マイブリス
近接信管+連動という、いやらしい組み合わせのミサを撃ってきます(高速ミサもあるよ!)。
中距離維持でひたらすら回避の練習をしましょう。落下を利用するのがポイントです。

・Unknown ホワイト・グリント
WGミサ対策に。
次レギュで大幅弱体化されるでしょうから、練習しても無駄かもしれませんね。

・ヤン ブラインドボルド
全武器が迎撃用なので、張り付きの練習にぴったりです。
ノーダメージ撃破を狙っていきましょう。

・有澤隆文 雷電
ヤンと同じく張り付きの練習に。
やはりノーダメージ狙いで。

・CUBE フラジール
とにかく速いです。サイティングの練習にかなり使えます。
旋回の遅い機体で挑めば、連続クイックターンの練習にもなるでしょう。

・メイ・グリンフィールド メリーゲート
32連ミサと16連垂直対策に。

・エイ=プール ヴェーロノーク
ASミサ対策。
ホワグリと同じく、産廃になるかもしれません。

・ダン・モロ セレブリティ・アッシュ
普通の分裂ミサ対策。

・ミセス・テレジア カリオン
コジマミサとハンミサ対策。

・オールドキング  リザ
ハイアクト・アサルトアーマー対策。
逆脚なので、サイティング練習にもなります。

・真改 スプリットムーン
ブレ対策。
重量機がメインの人は一応対ブレに慣れておいた方がいいかもしれません。

・PQ 鎧土竜
スナイパーライフル・アルタイル・垂直コジマ・ノーマル垂直。
流行りそうな武器ばっかりなので、色んな練習に。


大体こんな感じです。
強くても、機体コンセプトが他と被ってるのは省いてあります。
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 02:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。