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ACfA対人戦攻略ノート

「アーマード・コア フォーアンサー」の研究ブログです。

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レギュ1.00を真面目に攻略 

…対戦用レギュが来ないです。

せっかくなのでレギュ1.00のランク戦攻略でも。。

~アセン編~

・脚
重2か逆脚の二択です。
重2は硬い・速いでとんでもない強さです。とにかく勝ちたいって人は重2使っとけばOK。
逆脚はジャンプできるしエネ効率いいし速いしよく回るし、軽2を食ってます。

・腕武器
スナイパーライフルが一番役に立ちます。
近距離武器では063ANARという強武器がありますが、ランクではあまり役に立ちません。
063ANARの有効射程距離は大体400以内ってところですが、WG分裂ミサイルを振り切りながらこの距離を維持するのは困難なためです。
そもそも、今レギュではミサイルを振り切ってor振り切られて相手との距離が中~遠距離になる機会が非常に多いので、近距離射撃武器は活躍の場がほとんどありません。
もう一つの遠距離武器・レールガンがありますが、スナライに食われてます。

・背中
高速ミサ、高速分裂
→引いてるor逃げてる相手に有効。引き防止にも。
WG分裂、コジマミサ
→相手との距離を離すのに有効。
近接信管ミサ
→近距離でのダメージソース。重2に特に効果的。
ハイアクト
→強い武器だけどWG分裂に食われてる。
あとレールキャノンも強いですけど、スナライがあるんで活躍できず。
他に使えそうなのはハイレーザーくらいですかね。

・肩
マッセル
→近接信管とかと合わせて火力アップ。
高速分裂
→引いてるor逃げてる相手に有効。引き防止にも。
32連動
→相手との距離を離すのに有効。
フレア
→近距離射撃武器を使いたいなら役に立つと思います。
フレアでWG分裂をやり過ごしてる間に一気に畳み掛ける感じで。

・FCS
最長ロックのやつが一番使えます。ロック速度はフルチューンで。

・ジェネレーター
マクスウェル一択。
積載フルチューンしてでも積む価値あり。

・ブースター
WG分裂と32連動を振り切る必要があるので、前・横・後ろと高出力ブースターで固めます。


以上です。
対戦バランスを全く考えてないミッション用レギュなので、勝てる機体を組もうと思ったらどれも似たような感じになっちゃうっていう…w


次回は戦術編。
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[ 2008/04/04 00:47 ] レギュ1.00 | TB(0) | CM(2)
いつもご苦労様です。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクしておきますね
[ 2008/04/05 18:23 ] [ 編集 ]
どうも、ありがとうざいます^^
[ 2008/04/06 00:39 ] [ 編集 ]
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